プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
★19○○年4月生まれ
★おひつじ座
★血液型:B型

三十路過ぎのOL。もしかして、私のことを『お局さま』と言うのだろうか??
世に言う負け犬なのかも知れない…今年こそ!脱・負け犬!!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


最近、テレビを見てると『いじめ自殺』がとりあげられてますよね。
今朝のテレビで、校長が

いじめを認めたのは、遺族からの誘導尋問があったから・・・。広い意味でのいじめはあったと思うが、死に至るほどのいじめはなかった。』

っと言ってるのを見かけた。

遺族からの誘導尋問?!

愛しい子供が突然自ら命を絶ってしまった両親が、誘導尋問なんて
できる心境ですか?
事実が知りたいだけなんじゃないですか?

死に至るほどのいじめって?!

実際、遺書まで残して自殺してるんですよ!
死ぬほどのことじゃない…なんて思ってるのですか?
亡くなった子は、そうとう苦しんでたんじゃないですか?
他の生徒も、いじめられていたのを見たって言ってるのに!
あの校長の態度が許せない

もう少し、常識のある発言をしてもらえないものでしょうか

今日は、あの校長の態度に怒りを覚えた一日でした。

にゃんこ参加中




★--コメント--★

お疲れ様です。
最近、いじめと自殺の報道をやたら目にしますね。

地域と学校と家庭の連携をどうにかしたいです。

単独ではどうしようもできない社会だと思います。
みんなが真剣にしないと子供達は、繊細だから。。

熱い発言に感動しました

いじめはよくないし、環境も悪い
日本だけですか、こういうのは

ご無沙汰しております。
今年もあとわずかになりました。
にゃんこさんとデートするつもりでしたが、、(^.^)ノ
来年の課題になりそうです。``r(^^;)

よいお年をお迎えください。

まさひろ


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


