プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
★19○○年4月生まれ
★おひつじ座
★血液型:B型

三十路過ぎのOL。もしかして、私のことを『お局さま』と言うのだろうか??
世に言う負け犬なのかも知れない…今年こそ!脱・負け犬!!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2007/01 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日、お通夜に行ってきました。
仕事が終わって、直行約2時間…
すでに、ちょうどお焼香が始まったところでした。
お焼香を済ませ、ご遺族に会釈。
●●くんは気丈に振舞ってました。
息子さん(小学校4年生)も小さいのにしっかりとしているように見えました。
ただ、●●くんのお母さんの姿をみると、私まで切なくなり、もらい泣きしてしまいました…
ガンと戦ってきた○○ちゃんもかなり苦しんだようですが
家族もかなり疲れたようすでした。

棺の中の○○ちゃんは、遺影と何らかわりなく
呼びかければ起きそうな位、安らかな顔でした…

昨日のお葬式も、沢山の友人が来てました。
彼女の人柄があらわれてるんでしょう…
いつも笑顔で、やさしくて、誰からも恨まれることない。
こんないい人間が何で、散々苦しい思いをして、37歳という若さで命を断たれてしまわなくちゃいけないの?
やっと授かった一人息子の成長を見届けることも出来ないまま…
これから先、成人して、素敵なお嫁さんもらって、可愛い孫の顔を見ることも出来ないままに…
こんなとき、フッと神様は居ないんだ!って思ってしまう。っと同時に、私ってこのままでいいの?って考える。
○○ちゃんは、命が尽きるまで頑張って戦ったのに、私は何一つ頑張ってない気がする。
○○ちゃんの命をもって教えられた気がする。
これからの人生を、意義ある生き方に変えて行こう!

最近多い、自殺願望の人達!!
生きたくても、生きられない人がいるっていうことを考えてみてください…。
生きたくても生きられない人は、いくらお金を使っても、命を買うことは出来ないんです。
そんな、命を粗末にしないでください…


スポンサーサイト
今日、お昼休みに中・高の同級生から電話が
『同窓会のお誘いかなぁ
っと思いながら出てみると、何だか様子が変。
『○○ちゃんが亡くなったよ…』

○○ちゃんとは、中学校の同級生で
特別仲が良かった訳ではなかったけど…

私の幼馴染で、高校時代に少しだけ付き合ってた●●くんと結婚して、同じ田舎の人間っていう感じで。
私の実家の辺りは、とっても田舎で世代を問わず誰でも顔見知りっていう感じなので、ある意味、身内のような気持ちだった。

●●くんとは、別れてからも異性の親友。
6年位前、私が大失恋して、精神的におかしくなりそうだった時、
彼は、
『負けは負けで素直に認めな見返してやればいいやん』
っと元気をくれた。
その頃だったと思う。何だか●●くんが、かなり深刻な様子で
『誰にも言うなよ…。○○が乳ガンになった…』
私は、頭の中が真っ白になった。
自分のことでいっぱいいっぱいだったはずなのに
たかが失恋で、こんなに落ち込んでる私を元気づけてくれて…
●●くんって強いなぁっと思った。

○○ちゃんは、乳ガンで両方の胸を取ったと聞いた。
その後、何度か会ったけど、元気そうだったし…
あまりに突然過ぎて…まだ37歳。
子供だってまだ小さいのに…

明日はお通夜。
何て言葉をかけたらいいんだろう…





新年を迎え、早3週間が過ぎました…
今年初のブログ更新をしておるしだいです(^_^;
月日の過ぎる早さについていけてない にゃんこです
かなり遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!!


話は変わりますが、先日にゃんこのアパートの近くで火事があったんですよ
早朝5時半頃、消防車のサイレンの凄まじい音にさすがのにゃんこも起床。
カーテンを開けて窓越しに外を見ると
消防車が3~4台見えました。

『どこが火事なんだろう…』

ベランダから正面ばかり見ていたんだけど
火事らしい現場は見えず
フッと左手のマンションを見ると…
燃えてるww
にゃんこのアパートから直線距離で60~70m位のマンションの5階辺りの窓が真っ赤になってたんですぅww
はしご車がベランダまで伸ばされて
消防士さんが中に入っていくのが見えました。
消火するまで、それほど時間はかからなかったようですが。

『こんなに朝早くから、火事をだすなんて…朝食の支度でもしてたのかなぁ…。ストーブからの出火かなぁ…。』

翌日、会社で女の子が
『昨日の火事は、夫婦喧嘩の末、奥さんが火をつけたらしいですよ
っと教えてくれた。
夫婦喧嘩で放火
全く、迷惑な話だと思いませんか?
その後、上下、両隣の方は、ちゃんと生活できているのだろうか??
とっても気になる、にゃんこです



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。