プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
★19○○年4月生まれ
★おひつじ座
★血液型:B型

三十路過ぎのOL。もしかして、私のことを『お局さま』と言うのだろうか??
世に言う負け犬なのかも知れない…今年こそ!脱・負け犬!!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2007/10 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もオバサマは健在。

私が、会社のセキュリティーカードキーを無くしたのは、数ヶ月前。
それほど必要性を感じてなかったので、そのまま注文せずにいたのですが、先日のオバサマの態度が頭にきて、専務に話したところ、すぐに新しいカードキーを注文してくれた。
それが、今日届いたのですが、一緒に請求書も…
やっぱり、タダじゃなかった
請求書だけ、オバサマの机の上に。
見つけたオバサマが一言。

『何?これ!今度なくしたら給料から引く』

あなたにそんな権限ないでしょ?社長が言うならわかるけど
その後続いた言葉に唖然

『にゃんこさんは、カードキーはいらないやろ?最後まで居ることないやんね!』

おいおい!歳のせい?
つい先日のことを忘れたのかい??
私が、カードキーを持ってないせいで、あなたに頼んだ時のこと…
それに、鍵は閉めるだけじゃないでしょ?
思わず、

『朝、開けることはありますからね!!!!!』

っと言うと、オバサマの独り言が始まった
まぁ、10時過ぎに無言のまま事務所に入ってくるオバサマにはわからないでしょうけど

今日のオバサマは、気分がいいのか、お馬鹿な言動が続く。
もう一人の事務員の女の子のパソコンのデスクトップを見て一言。

『フォルダが少ない。寂しいねぇ。ブツブツブツブツ………』

だから何?フォルダが多ければ仕事ができるの?
大きなお世話でしょう
後から聞いたのですが、そう言われた彼女も、何が言いたいのだろう???
ムカつくなぁっと思ったらしい。

まわりから迷惑がられてるのも気づかない。
神経が図太いというよりも、明らかに頭が悪い。50過ぎというのに常識が無いとしか思えない。

にゃんこも40に手が届こうとしているが
間違っても、あーゆー歳のとり方だけはしたくない


スポンサーサイト
夕方5時半。就業時刻。
相変わらず、オバサマは帰って来ない。
専務は、配達があるということで、5時45分頃帰宅。
その頃、やっと帰ってきたオバサマ。
そこに専務から、私の携帯に電話が

『○○さんが、商品を取りに来てるから、お金貰っといて!にゃんこが居ないなら、ちゃんと言って帰って』

とのことでした。
にゃんこは、今日、ニッセンで買い物したのが届くから、
早く帰ることを専務は知ってたからだと思うけど。
そこで、オバサマに、

『○○さんが商品を取りに来るから、6000円貰ってください』

って言うと

『私居らなんとね


思わず…
もう少し、言い方ないのかなぁ。
みんなで一緒に待とうよとか…

にゃんこがセキュリティーカードを持ってないことをオバサマは知ってる。
そんなにゃんこが残っても意味ないんじゃない??
その後、相変わらずブツブツと独り言を念仏のように唱えるオバサマ。
にゃんこのイライラ限界に達し、

『カード貸してください!』

その後も、オバサマの念仏は続く…

『領収書ください!もういいですよ』

っと言うと

『もうよかよ』

一体、このオバサマは何がしたいの
修理に出してた車が治ったらしく、今日取りに行く予定だったらしいが、昼過ぎに自宅に帰って5時半過ぎまで何してるの?
保険屋さんと話してたって、何時間も話す?
取りに行く時間はいくらでもあるじゃない
どうせ、朝は10時過ぎにしか来ないし…

結局、お客さんが来るまで居る羽目に…
それも、事務所の外で。
その間も、オバサマの念仏は続く…

『あと10分待って来なかったら帰るよ。また、明日取りに来るやろう。』

にゃんこと、事務員の女の子は顔を見合わせて唖然。
どこまで、わがままというか、常識がないというか

今日、社長の知人に
『また太った??』
って言われた。
こんな日々が続く以上、私のストレス太りは、留まるところを知らない。
毎日、今日の晩御飯は…肉!!
っていう感じなのだ。
私が、痩せるとしたら、この会社を辞めた時でしょう
きっかけは、1通の社会福祉事務所からの封筒。

以前にも、元夫が生活保護の申請をした際に、娘の扶養の義務で、私にも援助できないか…との通知がきたことがあったのですが、今回は、社会福祉事務所の所在地が違う。
何かのまちがいかなぁ??
でも、私宛て。不思議に思いつつ封を切ると
娘が結婚して、おまけに子供までいる。
旦那の収入が安定しないため、生活保護の申請をしたらしい。

いてもたってもいられなくて、すぐに娘に手紙を書いた。
翌日、娘から電話。
17年ぶりの再会。
逢うまでは、18歳になった娘は、いまどきのギャルになってるんじゃないか??
旦那は、今風のギャル男じゃないだろうか??
いろいろと一人で考えてた。

実際に逢って見ると、見事までに成長し、大きくなりすぎるくらい大きくなってた昔のまま、素直な子で一安心。

娘との再会は、確かに嬉しかったけど、今の家庭状況を聞いて複雑な心境に…
旦那は33歳。娘は18歳。現在、家から車で40分位の住んでいる。

なぜ、生活保護?
男30代って働き盛りじゃない??
話を聞いてみると、旦那は役者(温泉地やら、お祭りやらで芝居をする小さな劇団らしい)仕事がない時は、土木関係の仕事をしてる。
その割には、日にも焼けてないし…
役者の仕事も、数ヶ月に1回(2日~5日位のようだが定かではない)それで、仕事って言える?30過ぎて、生活できなければ、生活保護。そんな考え方しかできない娘婿に怒りを覚えつつ、娘が幸せなら…

久々の再会から、1週間後くらいに娘の家に遊びに行った。
一緒に食事しながら、昔の話をしていると突然、娘婿口から
『やりまくってたんでしょう
私は目が点(・o・?
自分の、嫁の母親に何てことを言うんだろぉ…
頭が悪いことに初めて気がついた瞬間でした。

その後も、度々メールで因縁を吹っかけてくるし、
お母さんには二度と逢わないと言ったかと思うと、平気な顔して私の前に現れ、何事もなったかのように…
娘と喧嘩する度に、私と逢うな!って言うし
それもすべてメール。
私が、直接逢って話そう!と言っても
『イヤ!逢わない』子供と一緒。30歳過ぎてその程度のレベルしかない。
挙句の果てに、娘に、私とHしたいとか言ったらしい。
もう、何の言葉もでない
そんな男が、座長の劇団なんて人気がでるはずはないよ

こんな頭の悪い男初めみた

誰か、こんな頭の悪い男の撃退方法あったら教えてぇ
タイトル通り、かなり気まぐれなブログ。
完全に、放置ブログ化してしまってましたが、久々に更新しております。

おばさまとのバトル“夏バージョン”もそろそろ終わりつつあります。

今年の私の人生を振り返って見ると(今の時期に振り返るのも変ですが…)ブログを放置している間にいろいろとありましたの

5月に、17年前に離婚し、元夫に引き取られてしまった、可愛い一人娘との再会。

6月に、人生初の骨折。

まずは、骨折のお話。

朝、仕事に行く支度をしているとき、サッシが開いてたので閉めようと思ったのですが、下着姿だったのでカーテンを閉めたまま隙間から手を入れ閉めた途端に、指先に激痛
左手の中指&薬指を見事に挟んでしまった
あまりの痛さに、しばらく呼吸ができなかった
とりあえず病院に行くため社長に電話。
それくらいで…
っと言われた。私もそうは思ったけど、爪が剥れそうだったから…
病院で、レントゲンを撮ると、見事骨折
左手薬指の爪の真ん中辺りで折れてて、先っちょが90度回転してる
その後、手の整形外科の専門の先生を紹介してもらって、総合病院に…
手術するほどのことも無いようで、そのまま自然に治るのを待つ。ということで。幸い、たいしたことはなかったけど
今でも、爪の形は変形して、感覚もちょっと変。
指先の骨って、形成するのが遅いらしく、半年~1年位はかかるだろうって。

人生初の骨折は、左手薬指。
なんだか、幸せになれない私の人生の象徴

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。