FC2ブログ

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
★19○○年4月生まれ
★おひつじ座
★血液型:B型

三十路過ぎのOL。もしかして、私のことを『お局さま』と言うのだろうか??
世に言う負け犬なのかも知れない…今年こそ!脱・負け犬!!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新になってしまいました
めったにない3連休っということで、有意義に過ごしておりました

7月16日には、津屋崎の近くの神湊(こうのみなと)までを食べに行ってきました
久留米から、高速を使って1時間ちょっと位だったと思います。

さすがにこの時期、海水浴を楽しんでる人が沢山いましたが
にゃんこは、見事なカナヅチ…
泳げたら、さぞ楽しい季節でしょう

どこのお店って決めてるわけでもなく、個室で食事ができて、お風呂にも入れるようなお店を探してたのですが、結構あるんですね

私達が決めたのは、みなと荘っていう古びた旅館でした。

玄関には、○○様ご一行。ってゆう札が5~6枚出てたのですが
中に入ってみると、誰も居る気配もなく。
二人で行ったのですが、通された部屋は、15~16畳位はありそうな広い部屋。窓の向こうには地島と大島が見えて景色もよかったですよぉww

食事の前に、お風呂に入ろうと思い尋ねると

下に下りて、渡り廊下を渡って手前が女湯で、奥が男湯ですよ。
だけど、今はお宅様だけですので、一緒に入られても結構ですよ


一応、彼氏と行ってたのですがぁ…
二人で顔を見合わせ、引きつった笑顔で、その場をかわしました
今は、二人だけかもしれないけどぉ
もし後から、誰か入ってきたらどうするんだろう…
もちろん、別々に入りましたけどぉ

お風呂から上がり、部屋の戻ると料理が運ばれてきました。
お刺身・蟹・鯵の南蛮・イカの煮付け・イカの活造り・デザート…
一人4,800円で十分お腹いっぱいになるボリュームでした。
イカの活造りのゲソは、塩焼きにしていただいたのですが
お腹いっぱいだったので、持ち帰りにして頂きました。

みなと荘さんのお話によると、お昼時は団体さんでいっぱいなので、二人だと大広間しか入れないらしいんだけど、にゃんこ達が行ったのは、3時くらいだったから、個室に通してもらえたんだって何か、得した気分でした

お料理の写真撮ってきたのですが、を車の中に置いてきてしまったので
明日にでも、紹介したいと思います。

美味しい料理を食べて、のんびりできて、とっても素敵な休日でした

ちょっと、更新サボってる間にランキング大幅ダウン
応援ヨロシクです


スポンサーサイト

★--コメント--★

おはようございます。
みなと荘??なんか行ったことがあるかもしれません。
15~16畳位はありそうな広い部屋だったのも覚えています。

応援ぽち


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。